モンドセレクションを受賞した育毛剤|受賞製品を公開

育毛剤もモンドセレクションに選ばれる!

育毛剤もモンドセレクションに選ばれる!

みなさんモンドセレクションをご存知ですか?

モンドセレクションと聞くと、食べ物や化粧品に送られる賞というイメージがありますよね。

モンドセレクションを受賞したものは人気な商品であることが多いです。

そこで、育毛剤もモンドセレクションを受賞しているという事実はご存知でしたか?

実はモンドセレクション受賞の基準は安全性にあり、安全な商品にモンドセレクションが送られるのです。

モンドセレクションを受賞した育毛剤は、安全性において信頼ができるものだと言えます。

今回はモンドセレクションを受賞した育毛剤について解説していきたいと思います。

そもそもモンドセレクションってなに?

最近、モンドセレクション受賞!というCMをよく見ませんか?

何かが凄いのだろうという気はしますが、何がすごいのかを知っている人は少ないかと思います。

モンドセレクションとは一体どういう賞なのでしょうか?

モンドセレクションとはベルギーのブリュッセルに拠点を置く民間団体です。

モンドセレクションでは食品のほか、化粧品、健康を目的としている製品が技術的に水準を満たしているかどうかを審査しています。

この団体にお金を支払って審査してもらい、見事審査を通過した商品が名誉ある賞を授かることができるのです。

このモンドセレクションの賞を受賞するということは、世界的に製品の品質を保証してもらえると同様になります。

それでは、どのようにして評価されているのでしょうか?つづいてご紹介したいと思います。

育毛剤はどう評価されるの?

どのように評価されるのでしょうか?

育毛剤におけるモンドセレクションの審査基準について、正確な情報は非公開とはなっています。

主に、パッケージ表示成分の真偽、原材料や衛生面等々の部分を総合的に審査し点数化すると推測されています。

この審査が90点以上の場合ですと最高金賞を受賞することができて、80点では金賞、70点では銀賞、60点では銅賞とランク分けされています。

育毛剤は健康をメインにした商品と化粧品のカテゴリに近い部類です。

原材料と成分表示の観点に重点をおいて審査されていることが予測されます。

育毛剤がモンドセレクションを受賞するということは

モンドセレクションを受賞するということは

モンドセレクションを受賞した中の企業一つでは、受賞した製品が受賞する以前に比べ2倍から3倍へと売上が高くなったという情報があります。

このモンドセレクションは世界的に信用できる製品として認定され、宣伝広告となることがわかります。

しかし、受賞したからといって育毛の効果が高く期待できるというわけではありません。

あくまで成分表示に偽りがなく、衛生面でも問題がないという偽装表示をしていないかの証明となります。

効果を証明するものではないことを理解しておく必要があります。

もちろん、モンドセレクションを受賞しているということは、安全性が認められた証明です。

育毛剤を選ぶ基準としての1つの方法になることは間違いないでしょう。

モンドセレクションを受賞した育毛剤って?

ここまでモンドセレクションの基本情報について解説してきました。

モンドセレクションは効果を証明するものではなく、安全性を証明するものであることがおわかりいただけたかと思います。

モンドセレクションは、審査する商品の数が決まっているわけではありません。

また、金賞を受賞する製品が年間で1つのみというわけでもありません。

食品や化粧品だけでも金賞を受賞しているものが多数あり、育毛剤もその例外ではありません。

では実際に、モンドセレクションを受賞している育毛剤にどのようなものがあるか見ていきましょう。

金賞受賞のルルシア

女性向けの育毛剤としてご紹介するのは、2018年に発売されたばかりのルルシア。

人気男性用育毛剤「イクオス」と同じメーカーが開発したとあって、早くも人気を集めています。

そんなルルシアは、2019年のモンドセレクション金賞を受賞

他にも女性が選んだ育毛剤ランキングや、満足度ランキングなど、数々のランキングで1位を獲得。

誕生してからまだ日が浅いにも関わらず、多くの女性に選ばれていることから、効果にも期待が持てますね。

女性ホルモンの乱れからくる薄毛には「ルフレ」、頭皮トラブル型の薄毛には「シャルム」と、2種類から自分に合ったものを選べるのが特徴です。

定期便の場合、初回限定で980円で手に入るので、気軽に試しやすいのも魅力ですね。

女性の薄毛を考え抜かれた成分配合の育毛剤をお探しの方は、ルルシアがおすすめですよ。

公式サイトはこちら

5年連続金賞のポリピュアEX

なんとポリピュアEXは5年連続でモンドセレクション金賞を受賞しています。

そんな育毛剤ポリピュアEXは、独自成分であるバイオポリリン酸を30%も配合した育毛剤です。

バイオポリリン酸とは海由来の酵母から抽出した成分です。

毛乳頭細胞に働きかけることで毛母細胞を活性化させる育毛作用や、肌への浸透力が高くなっています。

それに加えて10億分の1のナノサイズ粒子を採用し。

頭皮への浸透性を更に高めることで、有効成分を頭皮の隅々にまで浸透させられるよう考え抜かれた育毛剤の一つです。

公式サイトはこちら

金賞受賞のベルタ育毛剤

ベルタブランドが販売しているベルタ育毛剤は、2016年に金賞を受賞している信頼できる育毛剤の一つです。

女性の方に向けて開発された育毛剤なんですよ。

無添加で天然由来成分を99.6%も配合しているため、敏感肌や乾燥、アレルギー肌の方でも使いやすく構成されています。

このベルタ育毛剤は使用してからその成分がお客様の頭皮や髪に合っているか、お客様の目的を達成するためのサポートも充実。

商品開発スタッフによるお客様サポートが整えられています。

育毛に関してのプロの意見が聞けるのは、とても安心できますよね。

その成分も天然由来のものなので、製品だけでなく会社自体にも信頼がおけるのでおすすめです。

公式サイトはこちら

銀賞受賞のイクオス

モンドセレクションを銀賞受賞したイクオスは、顧客満足度97.5%と非常に高い数値からも信頼ができる育毛剤です。

その脅威の満足度の理由は、独自配合された成分である「Algas-2(アルガス-2)」が大きな要因を占めています。

このアルガス2は、海藻由来の成分である「M-034」と「ペルベチアカナリクラタエキス」と「スサビノリエキス」と呼ばれる成分を配合して作られています。

この成分は、頭皮の血管を拡張して栄養素を運ぶ役割を持っています。

更には浸透率が高いために、有効成分を頭皮の奥の奥にまで浸透させることを目的としています。

その影響もあり、使用者の78%の方々が3ヶ月以内に発毛促進を実感しているという独自のデータを展開しています。

この発毛実感までの速さも、イクオスならではの有効成分アルガス2によるところが大きいでしょう。

早い段階で発毛を実感したい人にとっておすすめできる育毛剤です。

公式サイトはこちら

2017年モンドセレクション金賞に選ばれました!

モンドセレクションというのはその企業が申請して審査をしてもらうため、企業が審査を申請しなければ受賞することはありません。

そのため、受賞をしていなくても優秀な育毛剤は探せばいくらでもあるということです。

今まで数々の顧客満足度1位、副作用の少ない育毛剤1位として数々の記録を作ってきたチャップアップがその例です。

チャップアップは2017年、モンドセレクションで金賞に選ばれました。

チャップアップは育毛効果が期待できる天然由来の成分を55種類も配合している育毛剤です。

それに加えて頭皮に浸透することで有効的であるアミノ酸を15種類も厳選して配合しています。

もちろん香料や着色料、鉱物油やパラベン、シリコン等、肌の刺激となるような添加物や保存料は含めずに精製しています。

敏感肌やアレルギー肌の方にとっても使いやすい一品です。

育毛剤というのは返金保証が何日間でついているものがほとんどですよね。

しかし、その日数が1ヶ月や2ヶ月といった、効果を実感するまでには早すぎる月日でのみ扱うところがほとんどです。

チャップアップでは2017年2月より、定期購入に限り永久返金保証を展開しており、より信頼のおける育毛剤として名をあげています。

モンドセレクションへ申請をしていないため、受賞していないものの人気がある育毛剤という商品も存在します。

自分に合った育毛剤を探して使うのが一番だといえるでしょう。

自分に合った育毛剤を選ぶのがいちばん!

自分に合った育毛剤を選ぶのがいちばん!

今回はモンドセレクションを受賞した育毛剤について解説してきました。

自分に合った育毛剤であるかどうかというのは使ってみなければわからない部分があります。

しかし、どれを使っても変わらないということではなく、1つの指標としてモンドセレクションを受賞しているかどうかを含めるのも良いでしょう。

育毛剤は継続して使用することが前提なので、慎重に選び抜いていかなければなりません。

あなたの頭皮や髪の毛の心強い味方になる育毛剤に出会えるよう、根気強く探していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です