チャップアップを休止するには?スムーズな休止方法はこれ

チャップアップ休止方法が分からない…

数多い育毛剤のなかでも、顧客度満足度1位といわれる「チャップアップ」。

おすすめされて使ってみたけど、どうやら自分には効果がないかもしれない…こんな時は購入の休止を検討したくなりますよね。

しかし、いざ一時的にお休みをするとなると、手続き方法が分からないという人もいらっしゃることでしょう。

でもご安心ください。

チャップアップは、無理な引きとめなど行われず、電話でスムーズに休止手続きを進めることができます。

今回はチャップアップの休止方法について解説していきたいと思います。

お休みするときに必要なものや、スタッフの対応の様子も分かっていればより安心ですよね。

初めてでもスムーズに手続きできるよう、早速この記事でチャップアップの購入休止のイメージトレーニングをしておきましょう。

公式サイトはこちら

チャップアップを休止する前に準備する事

チャップアップを一時お休みするとき、最低限必要となるものが二つあります。

申し込み時の電話番号申込者の氏名です。

チャップアップを購入してから電話番号を替えたという方は、電話番号に注意しましょう。

基本的にはこの二つの情報があれば、スムーズに休止手続きを進めることができます

ただし、手続きが込み入った場合、申し込み番号なども聞かれる可能性があります。

その時のために、申込時の書面も用意しておくと、より安心かもしれません。

そして、チャップアップのお休みを伝えるための連絡先も把握しておかなければいけませんね。

チャップアップのカスタマー窓口へのお問い合わせは、公式サイトに記載されているフリーダイヤルですることができます。

詳しくは下記で説明します。

チャップアップの休止手段

チャップアップの休止手続きができるのは、電話のみになるので覚えておきましょう。

まずは公式サイトに記載されているカスタマー窓口「0120-303-958」へ連絡します。

フリーダイヤルなので電話代はかかりませんが、受付時間は10:00~19:00までなのでご注意ください。

ちなみに公式サイトには、メールやサイトのお問い合わせフォーム、ファックスといった連絡先が記載されています。

しかしこれらは基本的に、購入希望者を対象としたものになっているのでお休み手続きはできません。

休止時の窓口の対応はどう?

ここまでチャップアップの休止は電話のみであることをお伝えいたしました。

しかし、不安なのは引き止めなどですよね。

チャップアップでは、お休みしたいという人に対して無理な引きとめはしない方針をとっています。

そのため、思い切って電話したらスムーズに一時お休みすることができたという口コミが多数みられます。

続いては休止に関する口コミをご紹介していきたい思います。

対応が良かった口コミ

まずは対応が良かったと感じた方の口コミからみていきましょう。

どんな口コミがあるのでしょうか?

チャップアップの解約・停止では、以下のようなネガティブ意見がよく見られていたんですけど、まったく嘘でした。ちょっと、拍子抜けするほど。(中略)もしかしたら、発売当初は「しつこい引き止め」もあったかもしれませんが、いまは全くないです。

出典 : 2017 口コミと評判で”絶対本物”の通販育毛剤を探せ!

解約はいつでも心配なく出来ますよ。

出典 : yahoo!知恵袋

公式ショップの方針やこうした口コミ評判から、休止手続きのトラブルに関する心配は少ないと考えられます。

ただし、窓口の対応に大きな問題はなかったもの、引き止められて困ったという口コミも中にはみられます。

対応が悪かった口コミ

チャップアップに関しては、解約できないわけでは無いようですが、私の知人が解約の連絡をしたらかなり電話で引き留められたという話はありましたw 
偶然かもしれませんが、他にもネットで解約の電話を掛けたら折り返し連絡が来て、いろいろと提案をされたという話も見ましたし…。

出典 : yahoo!知恵袋

口コミを比較すると、窓口対応の良し悪しを決めるネックは、お休みする理由を聞かれたときのようです。

チャップアップ公式ショップでは、商品の改善や向上のために、休止するお客様に対して休止の理由を確認しています。

このときに曖昧な返事をしてしまうと、手続きに時間がかかってしまう可能性があります。

では、どんな理由を言えばいいのか?下記で詳しく解説します。

カスタマー窓口に休止する理由を聞かれたら?

チャップアップを休止するためには、「自分はこのタイミングで絶対に休止する」という強い意思を伝えることが大切です。

効果の有無をきちんと伝えず、何となく違う育毛剤を使ってみたくなった、何となく辞めたくなったと答えてしまうと引き止められることがあります。

効果が感じられなかった時も「肌が荒れるようになった」など具体的に伝えると、スムーズにお休みができ、商品向上にも役立つといえます。

あるいは、ハッキリと「お金がなくなった」と伝えるのも有効だといえます。

金銭的な問題でやむを得ず休止するという返事は説得力があるので、スムーズに休止できる可能性が高まります。

何はともあれ、続けられない理由があることを、きちんと伝えましょう

休止にかかる時間

ハッキリと休止の理由を伝えた場合、チャップアップの休止は約3分程度で完了する場合がほとんどです。

おおむね5分以内で完了するので、例えば仕事の昼休み中に手続することも可能でしょう。

一方、カスタマー窓口のスタッフから引き止めにあってしまうと、引き止めだけでも10分ほどかかってしまうといわれています。

だからこそ、なおさら最初に強い意思を伝えることが大切です。

定期便の休止はどれくらいの期間できるの?

チャップアップの定期便は、最大で半年の期間、お休みすることができます

比較的長い期間お休みできるのは、嬉しいサービスですね。

この期間内に、頭皮の状態や毛髪の変化などを観察し、再びチャップアップを使用するのか、それとも解約するか見極めましょう。

ただし定期便の休止手続きは、次回お届け日の10日前までに連絡しなければいけません。

そうしなければ、次回分のチャップアップが届いてしまい、1回分の料金を多く支払ってしまうことになります。

休止しようと思い立ったら、少しでも早くカスタマー窓口へ連絡することが大切です。

また、昼休みの込み合った時間をさけると、電話がよりスムーズにつながりやすくなります。

電話する時間帯にも気を付けてみましょう。

チャップアップ休止の間は営業電話やDMなどはある?

チャップアップでは、休止中に営業電話やDMがくるのでしょうか?

まずは営業電話ですが、これはかかってくる心配はほとんどありません

そのため、半年間休止してそのままスムーズに解約へ進むことができます。

一方でDMに関しては送られてくる可能性があります。

ちなみにDMの配信を停止するには、カスタマー窓口へ電話するかメールで依頼するようにしましょう。

休止したら顧客情報は削除される?

チャップアップの購入を休止した場合でも、顧客情報は削除されないものと考えられます。

主な理由として、チャップアップの販売会社では、顧客情報を商品やサービスの改善・向上のための分析に使用することがあるためです。

では、顧客情報を削除してもらえないのか?といえばそうではありません。

チャップアップは、販売会社で保有する個人情報の削除を依頼することができます

連絡手段は、電話とメールの2種類があります。

電話のお問い合わせ先は、休止するときと同じカスタマー窓口です。

またメールの場合は、公式サイトに記載されている「info@chapup.jp」となります。

顧客情報の削除を希望する際は、これらのお問い合わせ窓口まで連絡しましょう。

休止は意外に簡単!休止した事は忘れずに

チャップアップの休止方法についてお分かりいただけましたか?

口コミによっては難しいとされるチャップアップの休止ですが、意外と簡単で、スムーズに進めば数分程度で完了します。

スムーズに休止するためのポイントは、カスタマー窓口への連絡先と受付時間を把握しておくこと。

そしてカスタマー窓口から聞かれる情報をあらかじめ用意しておくことです。

中でもチャップアップを休止することとなった理由は大切です。

明確な理由を伝えられるよう、頭の中で整理しておきましょう。

また、休止はあくまでお休み期間でり、解約ではないことを忘れてはいけません。

休止期間に頭皮や毛髪の状態をチェックし、購入を再開するのか、解約するのか、しっかりと見極めるようにしましょう。

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です