眉毛育毛剤ランキング【それぞれ効果や口コミ付き!】

眉毛育毛剤とはどんなもの?

頭髪に使用する育毛剤は、みなさんご存じだと思います。

では、眉毛用の育毛剤があることを知っていましたか?

眉毛も髪と同じように、毛穴にある毛母細胞が細胞分裂することで発毛しています。

眉毛育毛剤を使えば、毛母細胞の働きや、ヘアサイクルを整えることで眉毛を生やすことができるんです!

基本的な仕組みは髪も眉も大きな違いはありませんが、薄毛を引き起こすメカニズムが異なるため、育毛効果のある成分は同じではないのです。

眉毛用の育毛剤は、眉毛の発毛や抜け毛のメカニズムに沿った専用の育毛剤となっています。

ホルモンによる眉毛の発毛や脱毛への影響

眉毛と頭髪、どちらの薄毛症状もホルモンが影響すると考えられています。

ホルモンには男性ホルモンと女性ホルモンがありますが、髪の毛と眉毛に対するそれぞれ作用は異なります。

頭髪においては男性ホルモンがジヒドロテストステロン(DHT)という物質に変換されることで、抜け毛の原因となり薄毛になります。

そのため、頭髪の育毛剤には、男性ホルモンの働きを抑える成分が含まれています。

そして、女性ホルモンは質のいい髪を育てるために必要であり、ハリやコシ、ツヤなどにも影響します。

薄毛には大敵の男性ホルモンですが、実は髪の毛以外の体毛を濃くさせる働きがあるんです!

そこで、眉毛の育毛剤にはメチルテストステロンという、いわゆる男性ホルモンの作用も持った成分が使用されることがあります。

男性ホルモンの「体毛を濃くする」作用が、眉毛の発毛・育毛に効果を発揮するんですね。

つまり、男性ホルモンを抑制する目的の頭髪用の育毛剤では眉毛には効果がないのです。

逆に眉毛用の育毛剤を頭皮に使用しても、もちろん効果はありません。

頭髪と眉毛にはそれぞれにあった専用の育毛剤がありますので、適切に使用しましょう。

眉毛が薄くなる原因

眉毛が薄くなる原因はどんなことにあるのでしょうか?

色々考えられますが、 眉毛にとって悪影響となる原因は避けたいですよね。

今回は代表的な眉毛が薄い原因を2つご紹介します。

もともと眉毛が薄い

まずは、「もともと眉毛が薄い」です。

もともと眉毛が薄いと悩んでいる方はたくさんいるでしょう。

眉毛も体毛の一部ですから、髪やその他の体毛と同じように濃い・薄いなどの個人差があります。

しかし、もともと眉毛が薄い方にも眉毛育毛剤は効果を発揮するようですよ!

手入れのし過ぎ

特に女性の場合は眉毛のお手入れは欠かせないものです。

しかしお手入れをやりすぎてしまうと、眉毛が薄くなってしまうことがあるので注意しましょう。

眉毛を整えるために、必要以上に抜くことを繰り返すと、毛乳頭がダメージを受け毛母細胞へ栄養が届かなくなります。

そのため、眉毛が生えてこなくなったり、細くて薄い眉毛になってしまうことがあります。

お手入れにより過度に眉毛を抜くことは控えましょう。

眉毛育毛剤人気ランキング

眉毛専用の育毛剤にもたくさんの商品があり、特徴や成分は様々です。

ここでは5つの人気の眉毛育毛剤について、口コミなども合わせてご紹介していきます。

【1位】眉毛専用美容液マユライズ

まずは大人気商品マユライズからご紹介します!

多くの雑誌にも取り上げられ、また芸能人にも愛用者が多い商品なんですよ!

特徴

合成香料や着色料、鉱物油などを使用していない無添加の眉毛用育毛剤です。

毛乳頭、毛母細胞を活性化することで、生えなくなった眉毛の発毛・育毛に効果があるとされています。

血行促進・代謝促進成分としてオタネニンジンエキス、美容成分としてビワ葉エキスが配合されており、眉毛にハリ・コシを与えヘアサイクルを活性化します。

また眉毛だけでなくまつげの育毛剤として使用することができるでのお得ですね!

向いている人

肌に刺激や負担の少ない育毛剤を使用したい人は、自然由来の成分でできた肌に優しいものを使用しましょう。

眉毛だけではなくまつ毛にも使用できますので、同時にまつげのケアをしたい人におすすめです。

口コミ

薄いのが悩みでしたが、だいぶ眉が濃くなってきました。 
思っていた以上の効果に、大変満足しています。

ちょっとねっとりした美容液なんですが、眉毛同士が毛束になることなく、塗ってじきに乾いてくるので、メイク前に使用しても問題ありません。

まばらではありますが、生えにくくなっていた部分にも変化が見られるので、優れた実感力だなぁって思いました。

効果はゆっくりですが、だからこそ人にバレることなく眉毛を育てられるのは、大きな利点だと思います。

出典 : @cosme

この他にもとてもプラスな口コミが多かったです。

なんとこのマユライズ、初回980円と驚きの安さです!

少し眉毛が気になる、という方でも気軽に試せますね!

公式サイトはこちら

【2位】ペレウス

ペレウス

続いて紹介するのはペレウスです!

こちらはペンタイプの眉毛育毛剤で書くようにして育毛液をつけることができます。

簡単手間いらずの商品です!

特徴

ペレウスは、眉毛や体毛の発毛に有効的とされる「メチルテストステロン」を配合した眉毛用育毛剤です。

眉毛は毛乳頭にあるアンドロゲンレセプターと結合し、毛母細胞に作用することで発毛を促進します。

有効成分であるメチルテストステロンは合成された男性ホルモンであるため、説明文書に頭皮へ使用しないよう注意書きが書いてあります

1類医薬品に分類され、購入には薬剤師からの説明が必要です。

また、添加物としてグリセリン、エタノール、コレステロール、香料を含みますのでアレルギーなどを持っている人は注意が必要です。

副作用が出てはいけないので、妊娠している女性は使用することができません。気をつけてくださいね。

向いている人

メチルテストステロンを成分として配合しているため、発毛効果が期待できます。

効果が期待できる医薬品育毛剤を使用したい人におすすめです。

薄いという症状だけでなく眉毛が短い人にも効果的です。

口コミ

眉毛育毛剤、ペレウスについての口コミはどうなっているのでしょうか?

購入して2週間、1日2回、朝晩の化粧水後に塗っています。結構生えてきています。 
高校生の時に、太眉というより広範囲に生えていたのが嫌で抜いていたら気づいたら細くなり、眉尻もなくなってしまい、抜くのをやめても、30を過ぎても復活しませんでしたが、まだ毛根は残っていたようです。まだ細くて産毛に近いですが、少しずつ、明らかに生えてきています。最近の抜けで途切れた部分はすぐ復活し、すぐ埋まりました。 
ナチュラル眉、期待できそうです。

出典 : @cosme

生えなくなってしまった眉毛が復活したそうですね!

これは期待大ではないでしょうか?

お値段は一本2700円です。

しかし、二週間で効果を感じることができるのなら安いのではないでしょうか?

公式サイトはこちら

【3位】スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ

スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ

さて、3つ目に紹介する眉毛育毛剤は、「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」です。

スカルプDはシャンプーのCMでおなじみではないでしょうか?

実はこのスカルプDは眉毛育毛剤も販売しているんですよ。

 

特徴

アカツメクサの花エキスとアセチルテトラペプチド-3で合成された「キャピキシル」を有効成分として配合した眉毛用育毛剤です。

キャピキシルは自然由来で、尚且つ発毛効果が期待できるとされ、頭皮の育毛剤成分としても話題になっている成分です。

また、ヘアサイクルを正常に整える「ピディオキシジル」も配合されています。

その他ヘアサイクルに着目した美容成分により、眉毛にハリ・コシを与え、太く長く育毛する作用があるとされています。

合成香料や着色料、防腐剤などを使用していないため、肌に優しい育毛剤です。

商品名にアイブロウとあるように、塗布した場所にうっすらと色が付くのも特徴です。

スカルプDの力を出し尽くした商品と言っていいでしょう。

向いている人

肌に刺激や負担の少ない育毛剤を使用したい人におすすめです。

またドラックストアなどで購入でき価格も1730円と安いため、手軽に始めることができそうです!

口コミ

リピート2本目を使い切ろうとしています。

10代の頃細眉ブームに乗り、毛抜きで抜いていましたが、ブームも、おそらく毛根も去って無くなり…

最近まではペンシルで描かなければ外出するのも恥ずかしかったのですが、この商品を知り半信半疑で購入。

使用して一ヶ月半(朝晩二回使用)…ふっさふさして来ました。

薄っすら色づくので、希望のラインに塗りやすいのも嬉しいです。

容量を増やして頂ければ、言うことなし!(私は、一ヶ月半で二本消費)

出典 : @cosme

購入サイトはこちら

【4位】ルチア

ルチア

次に紹介する商品は、「ルチア 薬用育毛エッセンス」です!

ルチアは眉毛育毛剤だけでなく、シャンプーやトリートメントと行った商品も発売しています。

「ルチア 薬用育毛エッセンス」はどのような商品なのでしょうか?

特徴

ルチアは一本5ml、2565円で販売されています。

2本セット、3本セットで買うとさらにお得になります。

ルチアの主な配合成分は
・ヒアルロン酸
・イノシトール
です。

ヒアルロン酸には、保湿効果もあり、肌の弾力をあげてくれます。

そして、イノシトールには脱毛予防効果、養毛効果が期待される効果があります。

イノシトールはビタミンB群に属する天然成分です。

そのため、安心して使うことができる育毛剤になっています。

さらに、複数の天然成分が育毛効果をサポートしてくれるんですよ!

向いてる人

この眉毛育毛剤ルチアは、全国の東急ハンズで買うことができます!

そのため、ネットで買い物することに抵抗がある人にはおすすめです。

さらに、天然成分で作られた育毛剤なので、肌が弱い人、副作用が心配な人もぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

口コミ

使った人はどういう意見を持っているのでしょうか?

口コミを見ていきましょう。

現在2本目使用中です! 
眉尻を濃くしたくて,最初はあまり期待せずに購入しましたが,結果,確実に効果がありました。 
私の場合,毎日ではなく,週2?3回しか塗らないときもありましたが,それでも,細い毛ではありますが,眉毛が生えてきました。 
いまだにスッピンだとまだまだ薄い眉毛ですが,眉毛を描くときに断然楽になるし,何より,汗をかいたりしても眉毛が消えにくくなるので違いを実感します。 
なくなったらリピしたいと思います。

出典 : @cosme

眉尻をもっと濃くしたくて購入。 
一年ぐらい朝と夜共に使用しています。(塗り忘れることは多々あり)

結果、生えそろいました!とまではいきませんが、目に見えて濃くなりました。 
眉毛きれいだね、と周りの人からも言って頂けることが多くなりました。 
アイブロウなしでも化粧が完成するぐらいにまで生やしたいので、このまま続けようと思います。

塗り方としては、洗顔後一番につけると良いみたいなのですが、その上からコットンによる化粧水などを重ねると効果が薄まってしまうような気がして、一番最後にくるくると塗っています。

未だにどの手順で塗るのが一番ベストなのかは定かではありません。

出典 : @cosme

確実に効果が出た!というプラスな口コミが非常に多く見られました。

これはルチアには効果があるということの証明になりますね。

しかし、中にはマイナスな口コミもありました。

 

残念ながら、期待ハズレでした。

2ヶ月ほど、眉毛に使用。ついでに時々まつ毛に使用。 
1番生やしたかった、眉頭の薄い部分が濃くなればいいなーと思いつつ全体に塗布しましたが、効果は全くみられず。 
眉の周りの産毛が無駄に立派になったような気がします(笑)意味ないですね(笑)

まつ毛は塗る頻度が少なかったので効果実感してません。

5mlで2500円くらい。 
高い割に容器ちっさ!!と思いましたが、 
1回の塗布量は極わずかなので2~3ヶ月使えるかな。 
効果があるなら安いもんですが、 
私は効果を感じられなかったので(;-ω-)複雑。

眉毛は諦めて、残りはまつ毛に使います。 
まつ毛の効果があれば再クチコミしよう!

出典 : @cosme

残念ながら、全く効果が現れないという意見もありました。

育毛剤には合う合わないがあります。

この方にはぜひ他の眉毛育毛剤を使った欲しいですね。

このように効果は人によって違いますが、2ヶ月で効果を実感する人もいるので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

残念ながら、全く効果が現れないという意見もありました。

育毛剤には合う合わないがあります。

この方にはぜひ他の眉毛育毛剤を使った欲しいですね。

このように効果は人によって違いますが、2ヶ月で効果を実感する人もいるので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

【5位】リューヴィ

リューヴィ

続いて紹介する眉毛育毛剤はリューヴィです。

リューヴィはmimeという眉毛サロンも展開しています。

さらには、スタイリストのスクールも開校しており、眉毛には専門性の高い知識を持っているようですよ!

そんな眉毛育毛剤リューヴィはいったいどんな商品なのでしょうか?

特徴

リューヴィは医薬部外品として認定されている有効成分の天然植物成分6種を配合した育毛剤となっています。

保湿、血行促進、育毛促進効果があり、しっかりと地肌に浸透する使い心地のいい商品です。

眉毛のハリや、コシも改善してくれる効果もあるので、眉毛のコシがないという人にも効果を実感してもらえるでしょう。

向いてる人

産後、病後の眉毛の抜け毛にも効果があるので、病気や出産で眉毛が薄くなってしまった方におすすめです。

さらに、加齢による眉毛のハリ不足の改善にも役に立ちます。

男女ともに使えるので、ご家族で共有して使うのもいいかもしれませんね。

口コミ

眉毛に専門的な知識を持つリューヴィの作る眉毛育毛剤を実際に使った人の感想はどうなんでしょうか?

気になる口コミをまとめてみました。

まだ使い始めて一週間も経ってないのに 
産毛がかなりしっかりしてきたのと 
何も生えていない部分に塗った所だと 
凄まじいペースで眉毛生えてきてます(笑)

すごい!さすが眉毛専門です!!!! 
剃りすぎて眉なしですが一カ月で 
どれくらい変わるのか楽しみです^^

出典 : Amazon

なんと一週間で効果を実感する人もいるようです!

これは期待大ですね!!

しかし、育毛剤は万能ではありません。

やはり、中には合わないという人もという方もいらっしゃいました。

元々薄い眉でしたが、アレルギーで痒くなり掻いていたらほぼほぼ抜けてしまいました。使用開始して1ヶ月、少し生えてきた気がします。が、元々毛根のないとこは生えないし、掻くのを我慢してるから自力で生えてきたのかもしれませんが…。 
なくなるまでは続けます。 
その後の追加レポートです。 
なくなるまで、朝晩頑張って続けましたが、気休め程度で終わりました。 
ちなみに、私は4種類目のト◯ーリッチで生えました。人によって合う合わないがあるので、色々試すのが良いと思います。

出典 : Amazon

気休め程度の効果だったようです。

しかし、トミーリッチという他の眉毛用育毛剤では効果があったようです。

やはり育毛剤には、合う合わないがあるようです。

自分に合う育毛剤を選ぶことが大事になってくるようですね!

【6位】トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス

トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス

さて、最後は「トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス」です!

先ほど、リューヴィを使って効果がなかった人がトミーリッチでは効果が出たと言っていたあの育毛剤ですね。

そんな眉毛育毛剤トミーリッチを見ていきましょう!

 

特徴

この商品はネットで買える商品となっています。

そのため、サイトによって若干価格が変わってくるので、一番安いサイトを探して買うことをおすすめします。

有効成分も多く配合しているので効果も期待できるでしょう。

トミーリッチに含まれる有効成分の一部を紹介します。

グリチルリチン酸2K,センブリ抽出リキッド,ヒアルロン酸Na-2,ニンジンエキス,オウレンエキス,ビワ葉エキス,ダイズエキス,など

向いてる人

このトミーリッチは塗りやすいと評判の育毛剤です。

使いやすさを重視する方はこの眉毛育毛剤を使用してみるといいかも知れません。

さらに、肌荒れもしにくい成分で作られているので、肌が弱い人などにもおすすめできる商品となっています。

口コミ

さて、このトミーリッチを実際に使った方の口コミを見ていきましょう。

毎日、眉毛とその周りを塗りましたが、 
一ヶ月以上経ちましたが何も変化がありません。

出典 : Amazon

やはりどの育毛剤にも合わない人はいるようですね。

しかし、肌が荒れたなどの口コミはなかったので、肌に優しい眉毛育毛剤ということは本当のようですね!

すぐに生えました。麻呂眉になったので使いました。

1ヶ月でげじまゆになりました。がちです。

出典 : Amazon

まあまあだった。 
筆だったので、とても塗りやすい! 
ミント系の匂いが良かった。

出典 : Amazon

もちろん効果を実感したという口コミもありました。

人それぞれ効果を実感的る育毛剤はやはり違うということがこれではっきりわかりますね。

いろいろな口コミがある中で自分に合う眉毛育毛剤を一発で見つけることは困難かと思います。

気になる育毛剤から使用してみてはいかがでしょうか?

眉毛の育毛剤はこんな人におすすめ!

眉毛用の育毛剤はたくさん発売されています。

眉毛部分に直接塗布するだけで簡単にケアすることができるので、次のように眉毛で悩んでいる人は育毛剤の使用を考えてみてはいかがでしょうか。

眉毛が薄い、薄くなってしまった人

もともと眉毛が薄い人や、長年のお手入れにより生えなくなってしまった人など、眉毛が薄いとすっぴんに自信が持てなくなってしまいますよね。

またある程度眉毛がある上からメイクで整えるのと、ほとんどない状態でメイクをするのでは手間や苦労が違います。

なかなか上手く書けない時など、忙しい朝にメイクに時間をとられてしまうと大変です。

眉毛を少しでも太くしっかりと生やしたい人は、育毛剤の使用をおすすめします。

流行りの太い眉毛にしたい人

眉毛には流行りがあり、細い眉が流行った時期もありましたが、今は反対に太い眉毛が人気のようです。

太くしっかりとした眉をメイクで作るのは大変です。

おしゃれにチャレンジしたい人も、育毛剤で自然な太眉を手に入れてみましょう。

眉毛が不揃いな人

眉毛には欠損部分がある人がいます。

一部分だけ脱毛症のように毛が生えていないため、不揃いな眉毛になってしまいます。

このような場合も、育毛剤を使用することで眉毛がきれいに生え揃うことが期待できます。

眉毛用の育毛剤は、発毛だけでなく今ある眉毛を太く長く成長させる作用があります。

密度の高い揃った眉毛だと印象も変わりますよね。

今までの悩みが眉毛育毛剤で解決されるかもしれません。

眉毛の育毛剤を選ぶときの注意

眉毛用の育毛剤は、眉毛に直接塗布して使用します。

目の周りの皮膚は非常に薄いため、刺激に弱く肌荒れが起きやすい場所です。

デリケートな場所に使用しますから、いくつか注意が必要です。

今回は眉毛育毛剤を買うにあたって注意すべき3点をご紹介します!

副作用やアレルギー

先ほども述べたように、目の周りの皮膚は薄いため刺激に弱い部位です。

使った育毛剤が肌に合わないと、痒みや発疹などのアレルギー反応や、肌荒れを起こしてしまうことがあります。

もし副作用が出た時は一度使用を中断してください。

症状が治ったなら、育毛剤が原因の可能性が高いので、他の眉毛育毛剤に変えることをおすすめします。

どんな成分を使用しているのか、副作用はどんな症状が考えられるのか把握してから使うと安心ですね。

使用感

顔に使用するものですから使用感は大切です。

塗った時の感触に違和感がないか、好みかどうかも継続して使用するためには大切なポイントです。

金額

育毛剤は短期間ではなかなか効果が出にくいものです。

費用が負担になり毎日続けられない、長期間続けられないということになれば、有効な成分を配合していても効果を出すことは難しいでしょう。

長期間使用することを念頭に、続けられる費用かどうかも重要になってきます。

眉毛用育毛剤の効果を出すために

もともと眉毛が薄い人もいますが、なんらかの原因で眉毛が生えなくなってしまったという人も、案外多いと思います。

眉毛が薄くなる、生えてこない原因を理解することで、育毛剤をより効果的に使用していきましょう。

安易に抜かない、整えすぎない

育毛剤を使用している間は過度なお手入れは控えましょう。

眉毛を抜きすぎることで毛乳頭がダメージを受けてしまい、眉毛に栄養が届かなくなる可能性があります。

抜きすぎは眉毛が薄くなってしまう原因になります。

抜きずぎ・剃りすぎには注意しましょう。

生活習慣を見直す

ホルモンバランスの乱れは、眉毛の成長にも悪影響となります。

ストレスや睡眠不足によりホルモンバランスが乱れることで、脱毛の原因になったり、眉毛が成長しない原因になりますので、規則正しい生活を心がけましょう。

また亜鉛やビタミンB群が不足することで脱毛が引き起こされまるということが近年の研究でわかっています。

バランスの良い食事を摂ることが眉毛をきれいに生やす近道になるんですね!

用法用量を守る

眉毛用の育毛剤は、眉毛に一番効果的に働くよう用法・用量が決められています。

過度な使用などは、副作用や肌荒れの原因となりますので危険です。

必ず決められた用法用量を守って使用しましょう。

自分にあった眉毛用育毛剤で素敵な眉毛に育てよう!

眉毛用の育毛剤について、人気アイテムや注意点をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

眉毛は顔の印象を決める一つと言われるほど、重要なパーツです。

育毛剤で理想の眉毛を手に入れて、すっぴんもメイクも自信を持って過ごしたいですね!

特徴や成分をよく理解して、自分にあった眉用育毛剤を見つけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です