ノコギリヤシで抜け毛が増えた?減った?みんなの意見はどっち?

ノコギリヤシによる抜け毛の増減を調査!

ノコギリヤシで抜け毛が減った?増えた?

ノコギリヤシで「抜け毛が増えた」あるいは「抜け毛が減った」という意見を聞いたことはありませんか?

インターネットでノコギリヤシによる抜け毛の効果について検索すると、どちらの意見もあるのです。

そこで今回は、ノコギリヤシによる抜け毛の増減について徹底的に調査しました!

抜け毛はノコギリヤシで減らすことができるのかどうか、注目ですよ。

また、ノコギリヤシを効率的に摂取する方法なども詳しく解説していきます。

ノコギリヤシで抜け毛が減った意見!

ノコギリヤシで抜け毛が減った!

それでは、まずはノコギリヤシで抜け毛が減った方の口コミから紹介していきましょう。

どのように変化したのか、効果や満足度などチェックしてくださいね。

明らかに抜け毛が減りました。これからも購入したいと思います。
出典 : Amazon

ノコギリヤシで抜け毛が減った方の意見を2件紹介しました。

どちらの方も抜け毛が減って、ボリュームが出てきたことに満足されていることが分かりますね。

また、毛根が太くなったことが目に見えて分かるのは髪も頭皮も健康になった証拠です。

ノコギリヤシで抜け毛が増えた意見!

ノコギリヤシで抜け毛が増えた!

では、次はノコギリヤシで抜け毛が増えた・あるいは効果なしという意見を紹介します。

3ヶ月使用 
爪の伸び方が早くなるのは感じましたが、毛髪には全く変化なし。 
購入をやめました。

出典 : 楽天

続けて服用してたけど、ノコギリヤシの効能と呼ばれるものの改善は特に感じませんでした。

出典 : Amazon

ノコギリヤシで抜け毛が改善しなかった方の意見を2件紹介しました。

どちらの方もどのくらいの期間ノコギリヤシを摂取していたのか不明ですが、効果が実感できなかったようです。

髪の毛はヘアサイクルに基づいて生まれ変わっているため、数週間・数ヶ月では効果が実感できない可能性があります。

ただし他の口コミでも見受けられましたが、ノコギリヤシは薬ではないため「絶対抜け毛が減る!」とは断言できないのかもしれませんね。

【本題】ノコギリヤシで抜け毛は減らせるの?

ノコギリヤシで抜け毛って減るの?

ノコギリヤシで抜け毛が増えた方と、減った方がいることが分かりましたね。

では、ノコギリヤシで抜け毛が減らせるのかどうかについて本題に入りましょう。

ノコギリヤシには、男性のハゲであるAGAの原因「5α-リダクターゼ」を抑制する効果があると言われています。

そのため、男性の抜け毛には効果があるかもしれませんね。

5αリダクターゼが生成されなければ、AGAを防ぐことができるためノコギリヤシの抜け毛に対する効果も期待できるのです。

ただし、現状これらに関しては医学的・科学的な根拠はいまだ発表されていません。

この先もっと研究が明らかになれば、ノコギリヤシの抜け毛に対する根拠が判明するかもしれませんね!

なので、今は「ノコギリヤシは抜け毛予防をサポートする」くらいに考えるのがベストかもしれません。

ノコギリヤシを摂取する方法

どうやってノコギリヤシは摂取できるの?

研究段階のノコギリヤシですが、抜け毛に対する効果がゼロではないことが分かりましたね!

抜け毛をサポートしてくれるノコギリヤシですが、効率的な摂取方法はサプリメントです。

以下におすすめのサプリメントを3つ紹介しますので、特徴や価格などチェックしてみてくださいね。

ディアナチュラ ノコギリヤシ

このサプリメントは、高年男性の健康を応援してくれる健康補助食品です。

1日に2粒の摂取が推奨されていますが、この2粒にノコギリヤシ果実エキスが320mg配合されています。

また、トマト由来のカロテノイドリコピンも2粒に1mg配合されているのです。

このサプリメントは、国内で生産されているほか無着色・無香料・保存料無添加の安心で安全な商品ですよ。

継続して摂取することで、いきいきとした活力ある日々を送る効果が期待できるのです。

60日分(120粒)で税込み1,496円で購入することができますよ。

公式サイトからの販売はなく、楽天かAmazon・LOHACOの通販サイトにて販売されています。

ボストンサプリ

おすすめのサプリメント二つ目は、顧客満足度92.6%のボストンサプリです。

このサプリメントは、医学雑誌「医学と薬学」にも掲載されたこともあり注目されています。

ボストンサプリには、以下の4大成分がバランスよく配合されている特徴があるのです。

ノコギリヤシ 抜け毛予防をサポートする
亜鉛 体を生き生きとさせる
イソフラボン AGAの原因となるDHTを抑制する
コラーゲンペプチド 頭皮の柔軟性・弾力性・保湿力を保つ

ノコギリヤシもしっかり配合されていますね。

また、その他にもビタミンや葉酸・コエンザイムQ10など厳選された20種類以上の成分が配合されています。

さらに、ノコギリヤシをオイル状で配合することでより体内で吸収されやすいように工夫されているのです。

公式サイト

イクオスサプリEX

おすすめのサプリメント三つ目は、配合成分が従来の2倍配合されたイクオスサプリEXです。

このサプリには以下の有効成分が配合されていますよ。

  • 46種類のケア成分を配合
  • 必須アミノ酸9種類を全て配合
  • 11種類のビタミンを配合

イクオスサプリEXには、ノコギリヤシを始め大豆イソフラボンやフィーバーフューなどが配合されています。

ノコギリヤシにつきましては1日3粒で300mg・亜鉛12mg・大豆抽出液100mgなどが含まれているのです。

AGAの原因となるDHTを抑制するには、ノコギリヤシを一日320mg摂取することが臨床結果により推奨されています。

その推奨量に近い量が配合されているこのサプリは、薄毛対策として効果が期待できるサプリと言えるのです。

公式サイト

ノコギリヤシより抜け毛に効果的な方法はある?

ノコギリヤシ以外に抜け毛に効果的なものって?

ノコギリヤシを効率的に摂取するために、どのようなサプリが良いのか分かりましたね。

では、ノコギリヤシ以外にも抜け毛に効果的な方法について以下に解説していきましょう。

薄毛対策として、ノコギリヤシ以外にどのような方法があるのでしょうか。

おすすめの対策法は以下の二つとなっています。

育毛剤の使用

育毛剤のすすめ

薄毛が気になった時に、多くの方が育毛剤の使用から検討するのではないでしょうか。

薄毛に対して内側からアプローチするサプリと異なり、育毛剤は外側からアプローチしていくものです。

薄毛の原因の一つには、頭皮環境の悪化が挙げられます。

フケやかゆみ、あかみ、湿疹、炎症、過剰な皮脂分泌などにより頭皮環境は悪化するのです。

育毛剤は配合されている成分がこれらの原因を抑えて、頭皮環境を改善する効果が期待できます。

その結果、血行が改善して抜け毛も改善されるのです。

それでは、おすすめの育毛剤を以下に紹介していきます。

男性はブブカ

男性におすすめの育毛剤と言えば、ブブカです。

この育毛剤には、以下の成分が配合されていますよ。

4つの薬用有効成分 抜け毛を防いで頭皮環境を整える。発毛を促進する。
海の恵み成分 頭皮にうるおいを与えて頭皮の乾燥を防ぐ。頭皮を健やかに保つ。
バウンドアクティブ成分 4種類の成分が頭皮にハリや弾力を与える。

また、この育毛剤はアルコールを極限までカットしていることも特徴の一つです。

さらに、シリコンや石油系界面活性剤などの余計な化学物質も配合していません。

頭皮に必要な成分だけを配合し、刺激を与えるものは一切配合していないのです。

使い続けることで抜け毛が改善し、健やかな頭皮と髪を維持する効果が期待できますよ。

公式サイト

女性はマイナチュレ

女性におすすめの育毛剤と言えば、マイナチュレです。

この育毛剤は、使用者の96.5%がリピートして購入し使い続けている人気の育毛剤ですよ。

この育毛剤には以下の特徴があります。

無添加にこだわる 香料・着色料など11の添加物を配合しないことで、頭皮や髪の毛に刺激を与えない
3種類の有効成分を配合 薄毛の予防、育毛、フケ、かゆみ、脱毛予防、発毛・養毛促進効果が期待できる
10種類のアミノ酸と27種類の天然成分を配合 頭皮を健やかに保ち、育毛サイクルをサポートする

このようにこの育毛剤には、厳選された成分が頭皮環境を整えるため抜け毛の改善にも効果が期待できるのです。

公式サイト

AGA治療薬の使用

AGA治療薬のすすめ

ノコギリヤシ以外にも抜け毛に効果的な方法として、AGA治療薬を使用することもおすすめですよ。

AGA治療薬にはプロペシアやロゲイン・ザガーロなどがあります。

これら治療薬は、一人一人の症状や体質・遺伝子などにより合う薬が異なるのです。

そのため、基本的にはクリニックで処方してもらうのがおすすめですよ。

AGA治療薬はジェネリック医薬品もあるため、コストを抑えたい場合は専門医に相談ができるのです。

また、AGA治療薬は6ヶ月程度使用することで効果が実感できます。

これはヘアサイクルが深く関係しているため、継続して使用する必要があるのです。

抜け毛が改善したからと薬を止めてしまうと、また抜け毛が発生する可能性があります。

症状が改善しても、摂取し続けることをおすすめしますよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

ノコギリヤシによる抜け毛の改善について理解していただけましたでしょうか?

現段階では、ノコギリヤシには抜け毛の改善効果が解明していません。

しかし、抜け毛予防をサポートするノコギリヤシは継続して摂取することで薄毛の改善に効果が期待できますよ。

また、上記で紹介したサプリや育毛剤は体の内側や外側から頭皮環境を整える作用があります。

抜け毛を改善するには、頭皮環境が整うことが絶対条件であるため上記の商品で一日も早くヘアケアを行うことをおすすめしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です