育毛剤リジュンの効果や口コミ・成分を解析!

リジュンとは?

リジュンは、特許出願中のフルボ酸が配合されたスカルプエッセンスです。

ヘアケアの常識を変える新たなスカルプ成分として注目を集めている話題の成分です。

どんなにいい成分でケアしても、浸透して有効活用できなければ意味がありませんよね。

そこで、フルボ酸の高い浸透力を利用して、ヘアケア成分をより奥深くいき渡るようにしています。

さらに、成分の72種はすべてナノ化しているので、頭皮の深部にまで栄養を届けます。

医薬部外品の育毛剤とは違うので、副作用の心配なく安心して長く使えるアイテムですよ。

今回はリジュンの成分や効果、口コミについて解説していきたいと思います。

リジュンの総評

40代は、女性ホルモンの分泌が急激に減ってしまい、薄毛や抜け毛に悩む人が増えています。

そこで、女性の抜け毛をとことん追求して開発されたのがリジュンです。

2017年に発売された比較的新しいスカルプエッセンスなので、成分と技術に期待できます。

髪の悩みに使って良かった!と絶賛されるほど評価の高いヘアケアアイテムなのです。

また、スプレー式で使いやすい形状と、パッと見は育毛剤に見えないところも好評です

さらに、原料臭もほとんど感じない無臭のスカルプエッセンスだから使いやすくなっています。

また、ハリツヤ成分も配合してあるので、吹きかけてドライヤーでヘアセットすれば、うねりヘアーもまとまります。

そして、合わなかったり使用感が気に入らなければ、全額返金保証制度もあります。

それではリジュンの特徴について解説していきたいと思います。

リジュンの特徴

ここまでリジュンの総評について解説してきました。

それでは、リジュンにはどのような特徴があるのでしょうか?

リジュンには特にご紹介したい4つの特徴があるので、詳しくみてみましょう。

リデンシルを配合

リデンシルには、ミノキシジルより2倍の育毛や発毛を促すパワーがあるといわれている成分です。

すでに、世界中でも効果が認められているので、多くの育毛剤に配合されている成分です。

ヘアサイクルの休止期における育毛促進や頭皮の抗炎症作用があり、男女ともに脱毛予防につながります。

この他にも、抗酸化作用もあるので、加齢による老化をゆるやかに抑えることに期待ができます。

また、リデンシルは、世界最大級の化粧品原料展示会で銀賞を獲得している実力ある成分です。

フルボ酸を配合

フルボ酸は、土壌にひそむ有機酸の1つで、自然の恵みから誕生した成分です。

森で葉が落ち木が倒れると、微生物の力ですべては土にかえります。

そうして10年の月日が流れると、1㎝程度のフルボ酸が堆積するというとても貴重な成分なのです。

フルボ酸は、イオンの力を発揮してミネラル成分を植物に届けるのが本来の役割。

この強い浸透力に着目し、めぐりの悪くなった頭皮に応用させたのがリジュンです。

ナノ化した72種類のヘアケア成分

リジュンは、健やかな髪へと働きかける72種類ものヘアケア成分をナノ化して配合。

しかも、全88種類の成分のうち72種類の成分がナノ化されているので業界最多となっています。

ナノサイズにすることで、より深く必要なところにヘアケア成分が浸透します。

そこに、フルボ酸のイオンの力で豊富な成分がさらに深くまで浸透。

さまざまな悩みにアプローチして落ち込んでしまった女性らしさの源にも元気を与えますよ。

髪を増やし、成長のサポートをするだけではなく、同時に美髪へと導けるヘアケア成分です。

年齢と共に失われるハリやツヤもケアできる、女性ならではのスカルプエッセンスですね。

8つの無添加

リジュンに限らず、女性用の育毛剤は、天然成分でつくられているものが多いです。

そんな中でも、より安心して続けるためには無添加であることは大切なポイントですよね。

なぜかといえば、頭皮は、顔よりもたくさんの毛穴があるからです。

しかも、1つの毛穴から2~3本の髪の毛が生えているので、毛穴のサイズも大きくなっています。

毎日2回のケアで不要な添加物を一緒に浸透させてしまうと、頭皮トラブルになりかねません。

そこで、リジュンは8つの成分を無添加にしました。

髪と頭皮にとことん優しく、厳しいチェックを受けて国内製造されているから安心して使えますね。

以下の成分が無添加となっているので、確認してみてくださいね。

合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン、ホルモン、ラノリン

リジュンに含まれる成分

ここまでリジュンの特徴について解説してきました。

リジュンは72種類のヘアケア成分を配合しています。

ここでは、リジュンに含まれるフルボ酸とリデンシル以外のヘアケア成分について紹介します。

リンゴ果実培養細胞エキス

リンゴ果実抽出エキスといっても、普通のリンゴを使っているわけではありません。

長寿で知られる希少なリンゴから、フィトセルティックと呼ばれる特殊技術によりエキスを抽出。

これにより、毛包幹細胞が長生きしやすい環境をつくり、髪の育成をサポートします。

毛包幹細胞は、皮膚におおわれて見えない部分の最深部にあります。

リンゴ果実培養細胞エキスで毛包幹細胞が活性化すると、健康な髪が生える効果に期待ができます。

マタタビ抽出液

マタタビといえば猫ですが、マタタビには抗炎症作用抗アレルギー作用もあり、昔は薬草として使われていました。

現代は、紫外線のダメージへ対抗する成分として、スキンケア化粧品にも配合する美容成分です。

髪の毛への作用は、外的ダメージによるツヤの消滅に働きかける研究が続けられています。

リジュンでは、炎症した頭皮の沈静や髪につやを与える保湿成分としてアプローチします。

リムベール

リムベールと聞きなれない成分ですが、海藻のヌルヌル成分であるフコイダンのことです。

フコイダンには、保護や修復、結合をつかさどる保湿成分がたっぷり。

特にうれしいのは、成長因子を増やす働きが期待できるところではないでしょうか。

フコイダンのパワーで毛乳頭が活発になると細胞分裂がさかんに行われます。

しかも、原料は日本から南東に8,000㎞にあるトンガ王国の天然もずくです。

高純度で高濃度のフコイダンだから、さまざまな効果を期待できますよ。

甘草エキス

甘草とはさまざまな薬効をもつことから、漢方にも用いられる薬草です。

多くの化粧品の美容成分として配合されています。

甘草エキスに含まれるフラボノイドなどは、美白抗アレルギー抗炎症作用があります。

さまざまな頭皮トラブルに力を発揮するわけですね。

また、頭皮ケアするのと同時に、髪にハリやコシをもたらす成分でもあります。

濃縮葛根イソフラボン

イソフラボンといえば大豆がもっとも有名です。

意識して大豆食品をとっている女性も多いでしょう。

しかし、葛根のイソフラボンは大豆よりも豊富に含まれます。

髪の毛は、女性ホルモンが優位に働くことで健康な状態を保てます。

ところが、出産や産後など何らかの要因でホルモンバランスが乱れると男性ホルモンが優位になります。

そうすると、通常より多くの髪の毛がパラパラと抜け落ちてしまうのです。

そこで、イソフラボンは強すぎる男性ホルモンを抑制させる効果に期待ができるのです。

しかも、葛根由来の濃縮されたイソフラボンだから、かなり期待できるのではないでしょうか。

リジュンの効果

リジュンは、医薬部外品の育毛剤とは違います。

なので、ダイレクトに髪を生やすことはできません。

しかし、ヘアケア成分をふんだんに配合し、フルボ酸とリデンシルのタッグでゆるやかに作用します。

抜け毛の原因になる男性ホルモンを抑制し、発毛を促進させる効果に期待ができます。

さらに、潤いのあるツヤ髪ボリュームを出す効果も期待できますよ。

リジュンはこんな人におすすめ!

リジュンはハリとコシを失い、ペシャっとボリュームダウンしやすい髪にはとてもおすすめですよ。

また、保湿するヘアケア成分をふんだんに配合しているので、乾燥ダメージのある人にも最適

他には、副作用を心配する人にも安心です。

年齢以上に見られたり、スタイリングが思い通りにいかなくなったすべての女性におすすめです。

リジュンのいい口コミ

それではここで、リジュンを実際に使った人のいい口コミを見てみましょう。

髪の量は元々多かったですが、40代を過ぎてからてっぺんが目立つようになってしまいました。 
半年ほど続けていますが、抜け毛が気にならなくなってきて良かったです。

出典 : リジュン口コミ・成分解析評価

加齢に伴い、頭頂部が目立ってしまうほど抜け毛が増えていたようです。

半年ほどリジュンを使ってみて、徐々に抜け毛が落ち着いてきたと喜ばれています。

猫っ毛でペタンコの髪が悩んでいました。 
使い続けるうちに、根元がふんわりと仕上がるようになっています。髪のコシはなだありませんが、もう少し頑張ってみようと思います。

出典 : リジュン口コミ・成分解析評価

ペタンコになりやすい猫っ毛の毛質までも、リジュンを続けるうちに根元からふんわりしてきたようです。

毛質こそ変わらないものの、丈夫な髪になっている実感をしていらっしゃいます。

リジュンに効果がない口コミ

続いて、効果を感じられなかった方の口コミをご紹介したいと思います。

無臭です。スプレーでシュッとできるのが使いやすい。

1ヶ月弱使用しましたが、発毛などの効果、実感は残念ながらありません。 
こめかみ上部生えて欲しかったなー。

出典 : @cosme

1カ月弱の使用で、発毛やそのほかの効果を実感していないようです。

基本的に育毛剤などのヘアケア商品は、最低でも3ヶ月の継続使用が鉄則です。

しかし、使いやすいスプレー式で臭いがしない口コミは参考になりますね。

リジュンのまとめ

今回はリジュンの効果、口コミ、成分について解説してきました。

リジュンを使った人の口コミの多くは、髪の変化に気づいていました。

人それぞれ悩みは違っても、ふんだんなヘアケア成分のおかげでどんな悩みにも応えてくれます。

また、原料臭さえもしない無臭のエッセンスだから、朝にもしっかりケアできると好評です。

使ったり使わなかったりすると効果が半減してしまうので、ケアしやすいアイテムは嬉しいですよね。

若い頃と何かが違うと感じ始めたら、リジュンで育毛とヘアケアをトータルにケアしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です