【2019年度版】おすすめの育毛剤ランキング!

育毛剤はこれで決まり!育毛剤ランキング

この記事では、AGA通信スタッフが厳選した育毛剤をランキング形式でご紹介。

100種類以上ある育毛剤を下記の5つの基準で評価し、3つまで厳選しています。

  1. 効果の高さ
  2. AGAに対する効果
  3. 価格
  4. 安全性
  5. 返金保証

きっとお役に立てるはずなので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

(女性の方はこちらのランキング記事をご覧ください)

「AGA」とは?

AGAとは、生え際(M字)や頭頂部(つむじ)からハゲが進行する脱毛症のことです。

 

 

実は男性の「ハゲ」のほとんどは、このAGAと言われています。

 

当サイトを読んでいるあなたにも該当するのではないでしょうか?

 

そのため育毛剤の購入を検討する時は、必ず「AGAにも効果があるのか」をチェックすることが大切です。

【1位】薬用プランテルEX

育毛剤ランキング第1位は、昨年リニューアルしたばかりの大人気の育毛剤「プランテルEX」。

数少ないAGA専門の育毛剤ということもあり、薄毛やハゲに悩む男性に大人気です。

効果の高さ
(4.5)
AGAに対する効果
(4.5)
価格(コスパ)
(3.0)
安全性
(5.0)
返金保証
(3.0)
総合評価
(4.0)

そんな期待のAGA専用育毛剤プランテルEXですが、注目の成分が2つあります。

1つ目は「リデンシル」

リデンシルといえば、幹細胞に直接作用することから最近その効果の高さが話題になりました。

また、in-cosmetics(インコスメティック)という世界最大級の化粧品原料展示会で銀賞を獲得していることもあり、既に読者の皆様もご存知の成分かもしれませんね!

このリデンシルには、発毛治療に使われるミノキシジルの2倍の効果がある証明されたデータがあります。

ミノキシジルはAGA対策に効果的な治療薬ですので、その2倍の効果は嬉しいですよね。

プランテルEXにはそのリデンシルが育毛剤の中で最高濃度の5%も配合されているため、20代〜60代まで幅広い年齢層の薄毛の方に高い効果が期待できます。

2つ目は「ペブプロミンα」

この成分はプランテルEXのみに配合されている独自成分。

このプランテルEX独自の成分がリデンシルの効果をより高く引き出すと話題なんです。

これらの成分に加え、プランテルEXには「毛髪診断士」「スカルプケアサロン」との共同開発によって作られているという特徴も。

ミノキシジルの2倍の効果がある成分が配合されていますが、ミノキシジルとは違い副作用の心配もありません!

価格は少し高いですが(9,700円)、それでも試す価値がある、かなりおすすめの育毛剤です。

ただし、プランテルEXは予想を大幅に上回る売れ行きのため商品の生産が追いついていないようです。

下記のボタンからアクセスし、公式サイトが問題なく表示されれば現在は注文可能ですが、ここ数ヶ月間は表示されない状態が続いています…

もしかすると今は買えるかもしれないので、ぜひ一度アクセスして確認してみてくださいね。

AGA通信スタッフ

公式サイトはこちら

【2位】ポリピュアEX

AGA通信スタッフが選ぶ育毛剤ランキング第2位は「ポリピュアEX」です。

効果の高さ
(3.5)
AGAに対する効果
(3.0)
価格(コスパ)
(4.0)
安全性
(5.0)
返金保証
(4.0)
総合評価
(3.5)

使用者からの人気はもちろん、ポリピュアEXは多くの雑誌や医学の専門誌にも掲載された実績があります。

理論的に効果があるだけでなく、実際に使用した方も効果を実感しているのは信頼できますね。

そんなポリピュアEXの人気の理由は、独自成分と価格にあります。

1つ目は「独自成分」

ポリピュアの効果を支えているのは、独自成分の「バイオポリリン酸」と4つの有効成分

薄毛に悩む方の共通点として、「頭皮環境が乱れ」があります。

ポリピュアEXには、バイオポリリン酸と4つの有効成分で「髪の毛の生える頭皮環境に整える効果」が期待できます。

さらに新配合されたパントテニルエチルエーテルにより、頭皮を保湿する効果も期待できますよ。

2つ目は「価格」

そんなポリピュアの人気を支えているもう一つの理由が価格の安さです。

1本7,800円のポリピュアEXですが、定期購入だと6,800円になるため、男性用育毛剤の中ではとても安くなります。

さらに45日間全額返金保証がついてくるので、自分に合わなかったら返金してもらうこともできます。

気になる方は、ぜひ公式サイトチェックしてくださいね。

公式サイトはこちら

【3位】フィンジア(FINJIA)

最後に紹介する、ランキング第3位の商品はフィンジアです。

効果の高さ
(4.0)
AGAに対する効果
(3.5)
価格(コスパ)
(3.0)
安全性
(4.5)
返金保証
(3.0)
総合評価
(3.5)

フィンジアは配合成分のこだわりはもちろん、その効果を最大限まで引き出す独自の技術を搭載しているようです。

それでは、フィンジアの特徴を見てみましょう。

1つ目は「配合成分」

フィンジアは、2大成分として「キャピキシル」と「ピディオキシジル」を限界の濃度まで配合しています。

まだ科学的な効果は実証されていませんが、キャピキシルの効果はミノキシジルの3倍とも言われています。

またピディオキシジルも同様、ミノキシジルのような効果が期待できると話題の成分です。

これらの成分を限界の濃度まで配合しているため少し値段は高いですが、検討する価値がある商品ではないでしょうか?

2つ目は「独自技術」

また、これらの成分をより効果的に頭皮に届けるために、独自のゲートアクセス理論に基づくSPEテクノロジーを搭載しているのも大きな特徴です。

これは唐辛子に含まれる「カプサイシン」を配合することにより、頭皮の柔軟性を保ち、成分をしっかり浸透させる技術。

どれだけ高い効果がある成分を配合していても、しっかり浸透しなければ意味がありません。

フィンジアはその点にも考慮し、比較的に高い育毛効果を実現しています。

気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてくださいね。

公式サイトはこちら

自分にあった育毛剤を探してみてください!

育毛剤ランキングを3位まで紹介してきました。

今回おすすめの育毛剤は、どれもいいものばかり。

もちろん、それでも人によっては効果を実感できない人もいます。

しかし、正しい使用方法で、根気よく続ければきっと効果を実感できるはず。

育毛剤を使って、辛い抜け毛や薄毛の悩みを対策をしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です