【効果なし?】プラーミアエナジメントシャンプーの口コミや成分を解析

プラーミアエナジメントシャンプーとは

髪の元気がなくなると、それだけで顔の雰囲気まで違って見えてしまいますよね。
そのため、髪の土台を作るシャンプーは、とても重要です。

プラーミアエナジメントシャンプーは、年齢を重ねた髪の悩みを、前向きに解決するために作られました。

パサつく大人の毛髪のための、エイジングケアシャンプーです。

プラーミアエナジメントシャンプーの総評

女性とって、髪がパサつくのは大きな悩みです。
うるおいのあるツヤツヤの髪は、女性の憧れではないでしょうか。

プラーミアエナジメントシャンプーは、乾燥する髪にうるおいを与えてくれます。
大人の女性だけでなく、髪がパサつきやすい人や、まとまらない髪質の人にもオススメのシャンプーです。

また、髪にハリを与えてくれるため、ボリュームが無くなったと感じる人にも向いています。

ただ、髪質によっては、逆に乾燥が進んでしまう人もいるようです。
洗浄力が強めのシャンプーが合わない人は、違う商品のほうが良いかもしれません。

プラーミアエナジメントシャンプーに含まれる成分

その商品にどんな成分が含まれているのかは、誰もが気になるところですよね。
プラーミアエナジメントシャンプーには、一体どんな成分が含まれているのでしょうか?

水、ラウレス硫酸Na、DPG、イソステアラミドプロピルベタイン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウレス-6酢酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、オウゴンエキス、加水分解ケラチン(羊毛)、ムラサキバレンギクエキス、ユキノシタエキス、チューベロース多糖体、ココイルアルギニンエチルPCA、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-52、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、ココイルイセチオン酸Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウレス-16、塩化Na、クエン酸、BG、グリセリン、エタノール、水酸化Na、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、香料

以上が全成分です。

それでは、このシャンプーに含まれる有効成分を見てみましょう。

加水分解ダイズエキス(黒大豆)

大豆エキスを、酵素や酸によって加水分解して抽出した成分です。

必須アミノ酸をバランス良く含んでおり、イソフラボンやレシチン、抗酸化作用をもつサポニンなどの栄養素も、豊富に含まれています。

これらの働きによって、頭皮の環境を整えます。
また、髪をしなやかにする効果があります。

オウゴンエキス

過剰に皮脂を分泌する原因になる、男性ホルモンを抑制します。
それによって、脱毛を防ぐ効果が期待できます。

加水分解ケラチン(羊毛)

髪への親和性がとても高い成分です。
そのため、髪の内部へ浸透しやすく、傷んだ部分に素早く浸透して補修します。

髪にハリやコシを与えてくれます。

ユキノシタエキス

抗炎症作用があるといわれています。

活性酸素を除去する働きがあるため、頭皮の皮脂が酸化するのを防いでくれます。

プラーミアエナジメントシャンプーの効果

次に、このシャンプーにはどのような効果があるのかを調べました。

プラーミアエナジメントシャンプーには、有効成分の働きによって、髪にハリ・コシを与える効果が期待できます。
ハリやコシが出ることによって、髪全体のボリュームもアップできそうです。

さらに、皮脂の分泌が抑えられるため、頭皮を清潔に保つ効果も期待できます。
頭皮がサラサラだと髪がふんわりするので、これも嬉しい効果ですよね。

プラーミアエナジメントシャンプーの良い口コミ

ここでは、プラーミアエナジメントシャンプーを実際に使用した人の口コミを見てみましょう。

エイジング毛対策での使用です。 
トリートメントは別のものを使いますが 
頭皮ケアではこれいいと思います。 
すっきり感があり地肌を健康にしてくれますね。 
(中略)
エイジング対応ならプラーミアのラインはお勧めです。 
若干きしみを感じますが、あえてのきしみ成分だと聞いています。 
立ち上がりなどを考えてのことでしょうか。 
私の場合 立ち上がりは必要なくあくまでも地肌ケアでの使用です。 
ということでトリートメントは別のものを使い落ち着かせる感じです。 
ライン使いが合う方とシャンプーにはこれ トリートメントは別という 
使い方もあるので ご自分にあった使い方をされると効果的かなと思います。

出典 : @cosme

スッキリ感があり、地肌が健康になったという口コミがあります。
地肌ケアにはオススメのようですね。

ライン使いだけでなく、自分なりの組み合わせで使い分けるのもオススメだそうです。

プラーミアエナジメントシャンプーは効果なしという口コミも

良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。

次は、プラーミアエナジメントシャンプーは効果がなかった、という口コミを見てみましょう。

(前略)

軟毛でボリュームがなくツムジの薄毛感も気になって購入。

20代後半ですが使っても大丈夫か 
美容師さんに確認したところ 
問題ないとのことなので使ってみました。

同じラインのトリートメントFと合わせて使用。

結果、、

髪はふんわりいい感じにボリュームも出ましたが 
頭皮にちょいちょいブツブツが…( ;∀;)

オージュアの時も頭皮にブツブツができちゃったので 
ミルボン系のシャンプーは私に合わないのかも…orz

頭皮抜きで髪だけの使用感は 
トリートメントFとのライン使いで☆5は下りませんが 
いかんせん頭皮が…

ミルボンのシャンプーが合う方にはおすすめできます( ^ω^ )

次は頭皮に優しいと評判の 
コタのアイケアの3をシャンプー、トリートメントで使う予定です。

出典 : @cosme

髪にボリューム感は出たものの、頭皮にブツブツができてしまったようですね。

頭皮に違和感が出たら使用を中止し、様子を見るようにしてくださいね。

まとめ

プラーミアエナジメントシャンプーは、年齢を重ねた女性や、髪のパサつきを気にする人にオススメのシャンプーだということが分りました。

ハリやコシがあり、ツヤのある髪を目指す女性には、魅力的な商品だといえます。

しかし、頭皮に合わなかったり、ブツブツができてしまった・・・といった声もありました。
頭皮が荒れるのは、とても辛いことです。

シャンプーを選ぶ時は、悪い口コミもしっかり参考にして、慎重に決めるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です