ベルタ育毛剤の購入方法|店舗販売してるか販売店を徹底リサーチ

ベルタ育毛剤の購入方法を徹底解説!

女性用育毛剤というと、市販されているものと通販されているものを合わせるとたくさんの種類がありますよね。

その中でも、女性からの高い人気を誇るベルタ育毛剤の購入を検討している方もいらっしゃるかと思います。

店舗で購入できたら安心ですが、販売店などはあるのでしょうか。

この記事では、そんなベルタ育毛剤を検討している女性のために、購入方法を解説!

購入する上での注意点や、解約の方法まで詳しくご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 購入方法についてすぐに見る

そもそもベルタ育毛剤とは?

まずはベルタ育毛剤を知らない方のために、そもそもどのような育毛剤なのかご紹介します。

妊娠・出産・過度なストレス・仕事など、このような環境が取り巻くことから、薄毛は女性にとっても身近な症状となってきました。

そんな悩める女性のために開発されたのがベルタ育毛剤。

その注目度はTVや雑誌といった数々のメディアで取り上げられるほどです。

女性の場合、男性の薄毛の原因と違い、ホルモンバランスの乱れや血行不良、頭皮の乾燥・硬化が原因で引き起こされます。

このベルタ育毛剤は、女性の薄毛に対して厳選配合された成分が幅広くサポートしてくれる育毛剤なんですよ。

ベルタ育毛剤の効果

そもそも男性と女性の薄毛は原因だけではなく症状も異なります。

男性は額、頭頂部、後頭部などピンポイントに薄くなっていき、進行すれば全体的にハゲていきます。

それに対し女性は、髪の毛全体が細くなって分け目が目立つようになり、ボリュームダウンの現象が起こるのです。

この症状に着目し、髪の毛のハリ・コシを取り戻すための有効成分をたっぷり配合。

また、乾燥しがちな女性の頭皮を潤し、頭皮や髪のアンチエイジング効果も期待できますよ。

太くてしなやかな髪を取り戻したい女性にはぴったりの育毛剤と言えるでしょう。

ベルタ育毛剤の人気成分

なんといっても特筆すべきは、成分の豊富さです。

ベルタ育毛剤に配合されている育毛ケア・頭皮ケア成分は全部で56種類と、業界最大級の数を誇ります。

その内の、32種類を毛穴の奥まで浸透させるためにナノ化技術を採用。

頭皮の奥で働きかけてくれるので、効果もしっかりと期待できそうですね。

まず「ユキノシタ」「シルバーバイン果実」「ウメ果実」といった植物成分が頭皮をしっかり保湿します。

そして「大豆たん白水解物」「イザヨイバラエキス」「ヒウオギ抽出物」などが、女性の頭皮へ栄養をしっかりと補給してくれますよ。

ベルタ育毛剤の成分は無添加

女性の頭皮は男性に比べて非常にデリケートでありながら、紫外線やパーマ・カラーリング等によってダメージを受けがち。

そこに刺激の強い成分を配合してしまうと、頭皮が荒れ、かえって薄毛を進行させるなど逆効果になりかねません。

そこでベルタ育毛剤は、頭皮や髪の毛に刺激となりやすい16の成分を入れていません。

なんと、全体の99.6%は天然由来成分と、肌に優しい点も人気を集めている理由なんですね。

なので、妊娠中・授乳中であっても安心して使うことができますよ。

ベルタは女性向けの育毛剤?

ここまでもご紹介したとおり、ベルタ育毛剤は女性向けの育毛剤です。

女性の薄毛に効率良くアプローチするためベルタは長年の研究を重ね、完成に至りました。

家族の目などが気になる方のために、ボトルのデザインまでこだわっており、一見育毛剤だと分からないのも嬉しいですね。

さらに香水やスタイリング剤の香りを邪魔しないよう、育毛剤特有の匂いもありません。

女性の育毛ケアをとことんサポートしてくれるのが、ベルタ育毛剤の強みでもあります。

ベルタ育毛剤が女性向けの理由

数ある育毛剤の中には、男女兼用として販売されている商品もあります。

しかし、前述のとおり女性の薄毛の最たる原因は、女性ホルモンの減少や頭皮環境が悪いことにあると言われています。

薄毛を改善させるためには、その原因にアプローチする必要があります。

つまり、そもそも性別で原因が違うのにもかかわらず、男女兼用を使っても思うように効果が得られない可能性があるのです。

そこで、ベルタ育毛剤には女性特有の薄毛の原因を改善させるための成分を配合。

女性ホルモンに似たはたらきをすると言われる成分を配合しているのは、女性用育毛剤ならではですね。

男性が使っても効果は無い?

では、女性向けの商品であるベルタ育毛剤を男性が使ってもまったく効果はないのでしょうか?

女性の薄毛は女性ホルモンの減少や頭皮環境の悪化など、おもな原因は後天的なもの。

それに対し男性の薄毛はほとんどがAGAが原因だと言われており、これは遺伝などの先天的な要因が大きいと考えられています。

また、男性ホルモンの増加や皮脂の過剰分泌も男性の薄毛を引き起こします。

残念ながら、こういった原因やAGAの症状にはベルタ育毛剤は適しているとは言えないでしょう。

そして、公式サイトを見てみるとベルタ育毛剤は「女性専用」と明記されていました。

男性への販売はしていないようなので、男性で使用を検討されていた方はご注意ください。

【本題】ベルタ育毛剤の販売店は?店舗販売してる?

ここまでベルタ育毛剤の成分や効果について解説してきました。

さて、ここから本題に入りましょう。

ベルタ育毛剤は店舗などで購入できるのでしょうか?

通販での購入に不安を感じている方には大きな疑問ですよね。

次はそんな疑問にお答えしていきます!

ベルタ育毛剤は店舗でかえるか?

「なるべく実店舗で見てから買いたい」という方には残念ですが、ベルタ育毛剤は店舗で購入することはできません。

安全面や信頼性の観点からネットでの買い物を避けている方も少なくないでしょう。

また、育毛剤となると決して安い買い物ではないので、なおさら通販に不安を覚えてしまいますよね。

ではなぜベルタ育毛剤は店舗に置いていないのでしょうか?

なぜ店舗に置いていないのか?

ベルタ育毛剤が店舗に置いていない理由としては2点考えられます。

1つは販売価格を抑えるために、あえて店舗に置かず流通コストを下げていること。

店舗に置くとなると商品を店舗ごとに配送をしなければならないため、その分だけ流通コストがかかってしまいます。

そこを抑えて直接購入者の元へ送ることにより、お手頃価格での提供を実現しているのです。

2つ目は、店舗販売をしてしまうと返金保証制度が付けられなくなってしまうということ。

期限付きの返金保証制度がついているのですが、これを店舗ごとに購入者1人1人を管理するのは困難でトラブルを招きかねません。

こういったトラブルを回避し、顧客が求めやすい価格で提供するためにも通販に絞っているのかもしれませんね。

ベルタ育毛剤は公式サイトで購入しよう!

では、ベルタ育毛剤はどこで購入できるのかというと、公式サイトです。

購入方法もご紹介するので、はじめての方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ベルタは公式サイトで買える

ベルタ育毛剤には公式の通販サイトが用意されており、「ベルタ育毛剤」で検索すれば簡単に見つかりますよ。

販売元であるベルタブランドからはサプリや酵素ドリンクなど、女性に嬉しい美容アイテムが多数展開されていますよ。

それぞれ同じくベルタブランドのサイトから詳細が見れますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

とくにサプリやシャンプーなどは育毛剤と併用すれば、より薄毛へ効果的にアプローチしてくれるかもしれません。

公式サイトでのベルタ購入方法

ベルタ育毛剤の販売タイプにはさまざまあります。

まず1つ目が1本購入5,980円(税抜)です。

別途送料が必要になり定期便より割高ですが、初めてで定期便に抵抗がある方はこちらがいいでしょう。

2つ目が通常定期便パック。

こちらはベルタ育毛剤1本、頭皮クレンジング1本、そして女性のための育毛講座がついていくるなど内容が充実。

この充実度ながらも初回は3,980円、2回目以降も4,980円、かつ送料も無料と1本購入に比べてもかなりお得感がありますね。

他にも定期コースやセット販売などありますが、まずお試しするのであれば上記の2コースがおすすめですよ。

購入方法はとても簡単で、公式サイトの注文フォームから1分ほどあれば完了

公式サイトはこちら

ネットでの注文が分かりづらいという方は電話でも注文は可能なので、ぜひ利用してみてくださいね。

TEL:0120-956-545

受付時間/平日9:30〜19:00

ベルタ育毛剤は他のサイトで購入できないの?

通販サイトといえば他にもいろいろ思い浮かべますよね。

他の大手通販サイトで購入できれば、ポイントの利用もできて便利ですよね。

では公式サイト以外で購入できるサイトがあるかのか、確認してみましょう。

ヤフーや楽天で買えるのか?

ベルタ育毛剤はヤフーショッピングや楽天市場など、大手のショッピングサイトでも購入することができます。

ヤフーや楽天でベルタ育毛剤で検索したところ、1本あたり税込6,458円で購入できるようでした。

これは公式サイトで購入する値段と変わりませんね。

楽天市場もヤフーも公式サイトと提携していますが、定期コースでの購入が可能なのは楽天のみのようでした。

また、両サイトで値段が必ずしも一致しているとは限らないので、購入する際は比較することをおすすめします。

もしくは、普段から使っているサイトから購入すればポイントも使えるのでおすすめです。

アマゾンで買えるのか?

通販サイトを比較する上で欠かせないのが最大手とも言えるAmazonですね。

Amazonでもベルタ育毛剤を購入することは可能です。

しかし、Amazonも定期コースの購入は取り扱っていないようです。

定期コースを検討されている方は、公式サイトか楽天からの購入がいいかもしれませんね。

ベルタ育毛剤を公式サイトで購入するメリット!

ここまで公式以外の通販サイトでも購入できるとお伝えしてきました。

値段もそこまで変わらないので、どこで購入しても変わらないのではないかと思いますよね。

しかし、公式サイトで購入するのには、メリットが存在するのです!

すぐに購入を決めてしまう前に、こちらも必ずチェックしておいてくださいね。

公式サイトのメリット

公式サイトでの購入をおすすめする理由は、何といっても信頼性にあります。

大手ショッピングサイトでの購入が信頼できないわけではありませんが、公式サイトの安全性と信頼性に勝るものはありません

また、さきほど定期購入の特典として「女性のための育毛講座」がついてくるとご紹介しました。

しかし、公式サイト以外での購入にはこちらの特典は付いてこないそうです。

そして、公式サイトから購入すると商品開発スタッフによるお客様サポートがついているのも強みの1つ。

商品に関する疑問から薄毛の悩みまで答えてくれるので、より育毛ケアに力が入るのではないでしょうか。

公式サイトで購入する際の注意点

公式サイトで購入する際は、定期コースで注文される方も多いかと思います。

ここで気をつけたいのが、定期便は最低でも3回以上受け取らなければならないということ。

つまり先ほどご紹介した通常定期便パックは、3回で合計13,940円(税抜)が必要になります。

意外とここを見落として知らずに購入してしまう方もいらっしゃるようなので、しっかり予算と照らし合わせて検討してくださいね。

また1本購入の場合は送料が+648円、代引きの場合はどのコースも+432円かかります。

思っていたより高かった…。なんてことにならないためにも、しっかりと手数料等も確認しておきましょう。

ベルタ育毛剤の返金保障

ベルタ育毛剤の成分がいくら頭皮に良いものを厳選していたとしても、自分の頭皮に合うかは使ってみなければわかりません。

そこで活用したいのが返金保障制度。

今や多くのメーカーで採用されているシステムですが、ベルタ育毛剤にもあるのでしょうか?

ここもとても大切なので、ぜひ目を通しておいてくださいね。

ベルタ育毛剤に返金保障はあるか?

ベルタ育毛剤は成分が合わなかった方や使用感が合わなかった方のために、返金保証制度を導入しています。

使い始めて自分には合わないと感じたら、正規の手続きをおこなって全額返金してもらうことが可能です。

ただし、この保証が適用されるのは定期コースで購入した方のみです。

また適用期間は商品を注文してから30日以内となっています。

全額返金保証を受けた場合は、以後同じ商品を購入することができなくなるので、その点も注意しましょう。

ベルタ育毛剤返金保障の条件

ベルタ育毛剤の返金保証を利用するには、いくつか条件があります。

以下の5点が必ず必要なので、誤って破棄しないようにしましょう。

  • ①お買い上げ明細書
  • ②ベルタ育毛剤の明細書
  • ③ベルタ育毛剤の容器(使用済みボトル・開封済みもOK)
  • ④ベルタ頭皮クレンジングの容器(使用済みボトル・開封済みもOK)
  • ⑤同梱チラシ

また、ベルタ育毛剤定期便パックを30日以内に3回受け取ってしまうと返金保証の対象外となってしまいます。

返金保証制度を受ける際は、必ず電話で連絡をする必要があります。

そこで返金理由を伝えた上、上記の5点を返送し、届いた返金申請書を記入すれば商品代金が振り込まれます。

ただし、振込手数料・事務手数料(1,000円)は購入者負担となってしまうので注意しましょう。

ただ電話をすれば返金してもらえるわけではありませんので、返金するにあたり必要な書類や商品をきちんと保管するようにしておきましょうね。

ベルタ育毛剤の解約方法

育毛剤は決して安い買い物ではないため、継続できずに解約に至ってしまう方もいらっしゃいます。

いざという時に困らないよう、定期コースで購入している方は、返金保証につづき解約方法も覚えておきましょう。

ベルタ育毛剤の解約方法

定期便は解約したいと思っても、連絡しなければ自動的に次の商品が発送されてしまいます。

解約を決断したら、次回お届け日から10日前までに電話もしくはメールで連絡しましょう。

10日以内になってしまうと発送準備がはじまっている可能性があり、その月は解約できません。

また、10日前を過ぎた後のキャンセルや受け取り拒否は、手数料や送料として2,000円必要になる点も留意しておきましょう。

ベルタ育毛剤の解約の条件

先ほどもご説明したとおり、定期コースを解約する場合は3回以上商品を受け取る必要があります。

つまり、4回目以上であれば解約することができます。

商品を購入し始めてから30日以内であれば全額返金保証が適用されるので、そちらを利用するといいでしょう。

また、解約をおこなったあと、使用を再開したくなった時。

電話で連絡すればすぐに再開でき、定期便コースの価格は適用されたまま購入できますよ

このように、お休み感覚で解約できるので、経済的に厳しくなった時は無理せず利用してみてくださいね。

ベルタ育毛剤は販売店ではなく通販で購入!

女性にとって嬉しい成分がたくさん配合されているベルタ育毛剤。

男女共用の育毛剤で効果が現われなかった女性にも、ぜひ試していただきたい商品です。

しかし、残念ながらベルタ育毛剤の販売店は存在せず、通販のみでの取り扱いでした。

最後に、購入する上での注意点をもう一度おさらいしておきましょう。

  • ・定期便は3回以上受け取る必要がある
  • ・全額保証制度は30日以内
  • ・解約は3回目以降から

まずは一度試してみて、合うか合わないかしっかりと見定めてみましょう。

女性の薄毛には、ベルタをはじめとした女性用育毛剤でケアすることが、美しい黒髪を取り戻す秘訣ですよ。

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です