薬用プランテルは効果なし!?確認すべきポイントと対策方法

薬用プランテルは効果なし!?その実態とは…

インターネットには多くの口コミが存在して、どれが正しい情報なのか?信じていいのだろうか?惑わされがちですよね。

そこで本日ご紹介する育毛剤・薬用プランテルの口コミに関しても色々な意見が存在しています。

効果が見られたという方から、効果なしという意見まで様々です。

なぜ、そこまで意見がわかれてしまうのかと考えた時に思い当たることがあります。

育毛剤と発毛剤を混同しているのも、意見が分かれる原因の1つと考えられます。

そもそも育毛剤は、発毛を促進させる力は持っていません

育毛剤は頭髪環境を整え、薄毛の進行を予防していく働きをするものです。

ただ効果がないという口コミに惑わされず、どれが正しい情報なのかを精査していくことが必要です。

今回は、そんなプランテルについて解説していきたいと思います。

薬用プランテルの効果が実感できなかった人の口コミ

薬用プランテルを使用していても、効果がまったくなしという口コミは少なくありません。

育毛剤に対する期待が大きすぎる、期待を大きくするような宣伝が多いことも影響しているのかもしれません。

このあたりを見極めておかないと、正しい情報を得ることはなかなか難しくなってしまうでしょう。

薬用プランテルについては過剰な期待をしている人が多いため、なかなか厳しい口コミも少なくありません。

これは全く効果なし 
2年使って変化なし。むしろ悪化する一方… 
ここに書いてるレビューって皆んな業者とサクラでしょ 
いい加減、売る為の嘘はやめてくれ 
どいつもこいつもまともなの作れねーのかよ 
ハゲとデブに対して詐欺紛いな商法しか無いよな 
粗悪物だね

出典 : Amazon

こちらの方はもしかしたら、薄毛が進行しており、育毛剤では進行を改善することができなかったのかもしれません。

また体質にあわなかったという原因も考えられますね、

長年使用して効果なしの場合には、自分で判断せず、医師への相談も必要になってくるでしょう。

場合によっては発毛剤の使用や、クリニックでの施術という選択肢も視野に入れておくことをお勧めします。

本当に効果なし?効果が実感できない人が確認すべきポイント

ネットに流れている情報を鵜呑みにしてしまうと、せっかくの育毛剤を使用するチャンスを逃してしまうかもしれません。

チャンスを逃すと同時に、その間にも薄毛が進行してしまう可能性も十分ありますよね。

それから実際にプランテルを使用して、効き目が実感できない!という方には原因があると考えられます。

以下の3つのポイントを確認することで、効き目が十分に発揮されない原因がわかるかもしれません。

ポイント1:使用してからどのくらい期間が経っているか

使用をはじめてから、どれほどの期間が経過しているのか、これは基本でありながら大切なところです。

1週間から2週間しか利用していない状況で効き目なしと判断してしまうのは、時期尚早です。

この期間で何かしらの効き目がある育毛剤はまずないと言って良いでしょう。

これはヘアサイクルに関係することなので、最低でも3か月間~半年は使用しないと、まず効き目が現れることはありません。

もし1年間以上の使用を行っても薄毛が大きく進行しているのであれば、「効果なし」と判断していいと思われます。

ポイント2:正しい使い方をしているか

薬用プランテルを使用していく上で、しっかりと正しい利用法を理解しておきましょう。

薬用プランテルが適切に利用できないケースは、薄毛の進行を焦って止めようとしている場合です。

そして症状や状態を気にしすぎてストレスを溜めてしまっているようなケースも考えられます。

このような状況で正しく利用していくのはなかなか難しいと思われます。

育毛剤が劇的な効果を期待できるものではないということを理解し、長期的に利用するという心構えも必要ではないでしょうか?

ポイント3:毎日きちんと使っているか

毎日、用法用量を守って使用していくことは、治療していく上での鉄則といえます。

もちろん、一回忘れてしまったからといって効果が全くなくなるということはありません。

しかし毎日使用する習慣を身につけることで、自分の頭皮の状態を確実に良い方向に持っていくことができます。

毎日使用するからこそ、少しずつ頭皮に良い環境を整えていけるといったイメージを浮かべながら使用してみてはいかがでしょうか?

薬用プランテルって本当に育毛効果があるの?

ここまで、ネットの口コミは本当か?などについて検証してきました。

そこで、プランテルには本当に育毛効果があるのか?ということで、プランテルの配合成分などに迫っていきたいと思います。

薬用プランテルの配合成分

なぜ、そこまでプランテルは話題に昇るのでしょうか?

それは髪にいい影響を与える成分が多く配合されているためです。

薬用プランテルには、有効成分としてセンブリエキス、セファラチン、グリチルリチン酸2Kを配合しています。

この他にもAGAの原因である5αリダクターゼを阻害する、ヒオウギエキス、ビワ葉エキスも配合されています。

更に、海藻エキス、ボタンエキス、ヒキオコシエキスなどの育毛成分も含まれていることから注目度が高いのです。

一方で、鉱物油、香料、合成着色料などを含んでいないことから、安心して使用することができる育毛剤といえるでしょう。

薬用プランテルの効果

前述しましたが、薬用プランテルにはセンブリエキス、セファラチン、グリチルリチン酸2Kの有効成分が配合されています

この3種の有効成分は、AGAの原因となる5αリダクターゼを阻害する働きを行います。

したがってAGA(男性型脱毛症)の対策に効果が期待できる育毛剤となっています。

このようにピンポイントの症状に効果を発揮するものなので、脂漏性脱毛症や円形脱毛症には期待できないともいえますね。

他にもフケやかゆみを抑える頭髪環境を整える成分なども配合されています。

使用する際には自分の髪の毛の状態をよく確認してみることをオススメします。

薬用プランテルの効果を実感しやすくする方法

薬用プランテルの効果をより大きく実感するためには、どんなことが必要なのでしょうか?

せっかく使用をはじめても、効果を抑えてしまい、効果なしという使い方だけは避けたいですよね。

ここでは、プランテルの効果を引き出すポイントをご紹介したいと思います。

正しい使い方をする

薬用プランテルに限らず、正しい使用法を守るというのは基本といえます。

特に行いがちなのは、一度に多量の育毛剤を使用すると、髪の毛がたくさん生えてくるのでは?と用量を守らないこと。

また、育毛剤の使用を忘れてしまった!と思い出し、回数を増やしてしまう、などです。

これは明らかに用法用量の規定から外れていますよね。

これが一度に二度と重なり日常的になると、デメリットにつながっていくことになります。

いずれにしても長期間使用していかなければ効果がみられるものではありません。

だからこそ正しく使用して、効果なしという結果ではなく、安心安全に頭髪環境を見守っていきたいですね。

短期間で使用をやめない

短期間で使用をやめてしまうのはもったいないと言えるでしょう。

ネットにも下記のような口コミが複数存在しています。

試しに1本購入して2カ月使用しましたが、産毛が生え出して効果を感じてます。1日朝晩2回使ってマッサージをすることで少しずつですが良い感じになってきてる気がしてます。

出典 :楽天

育毛にはヘアサイクルが関係していることから、短期間で効果を感じていくことは非常に難しくなります。

そのため短期間で使用をやめてしまうと、何も変化がない、効果なし、ただお金を出しただけという結果に陥ってしまうのです。

体質に合っているかどうかは基本的にとても大切ですが、急激な変化を期待せず、気長に使用していくことをオススメします。

毎日使い続ける

毎日決まった時間に使用することを心がけましょう。

一回忘れてしまったからといって目に見えて効き目が消えることはありませんが、意識の部分でモチベーションが下がってしまいますよね。

プランテルは1日2回使用するように決められておりますが、ポイントがあります。

好きな時間に行うのではなく、朝と晩に行うことが効果的とされています。

特に晩、入浴後に使用を行うと、血行がよくなっていることから頭皮への浸透率が高くなるのです。

せっかく使用するのであれば、より良いタイミングを知って使用していきたいですね。

生活習慣を改善する

育毛をおこなう上で、とても重要なことに、生活習慣を改善していくことも挙げられます。

生活習慣を改善することは、健康を増進させることであり、実はこれが一番育毛にとって大きな影響力を持ってくるのです。

生活習慣を改善するといっても、何を行えばよいのでしょうか?

  • ウォーキングなどの軽い運動
  • 睡眠時間の確保
  • ストレスをためない
  • バランスの取れた食事

などを挙げることができます。

しかし一度に生活の改善を行うことは難しいと思います。

その中でも、まずは簡単に行えること、一つからでも始めてみてはいかがでしょうか?

生活習慣を変えることで、頭髪のみならず体全体にも良い影響を与えることが期待できるでしょう。

薬用プランテルの効果を実感した人の口コミ

ここで、薬用プランテルを使用したことで効果を実感した方の口コミをご紹介したいと思います。

やはり、男性なら必ず悩みの上位に食い込むM字ハゲ・・・。ついに自分もM字ハゲに近づいてきてしまって、これはまずい!と感じるように。 
特にプランテルという育毛剤はM字ハゲのケアに対して育毛成分的にもよい育毛剤ということで、購入してみました。 
育毛成分面的にも、プラスして自然由来の7種類の育毛成分が配合されているという部分も個人的にはとても安心することができるなと思ったので、今日まで薬用プランテルを使い続けているのですが何となく、頭皮がいい感じになってきた気がしますね。 
まだ目に見える育毛効果は実感していないのですがこれからももっともっと使い続ければ、薬用プランテル公式サイトに記載されているような個人の感想をもつことができるのではないかなとかなり期待しています!!^^ 
M字ハゲにはやはり、M字ハゲに向いている育毛剤がベストなんでしょうね~。

出典 : ハゲ治したいの育毛剤ランキング

この方はM字型ハゲに悩んでいた方です。

薬用プランテルはAGAの原因とされている5αリダクターゼを阻害する働きにも効果が期待できることは前述しました。

M字型ハゲはAGAを原因とした薄毛症状にあたります。

プランテルの働きが、この口コミの方の症状と合致したことで、いい結果を生み出したといえますね!

もちろん、プランテルはAGA専門の育毛剤ではありませんので、M字型ハゲではなくとも広く安心して使用することができます。

【番外編】薬用プランテルが2018年にグレードアップ!?

ここまでで、薬用プランテルについて説明をしてきましたが、色々とお分かりいただけたでしょうか?

このプランテルですが、2018年6月、更にグレードアップしたAGA専門育毛剤・薬用プランテルEXとなって新登場しました。

新しい薬用プランテルEXには、高濃度リデンシル5%のほか、特許出願成分ペブプロミンαを配合。

そのほか有効成分や自然由来成分が頭髪環境を整えてくれます。

そして無添加ということで安心して使用することができます。

気になった方は、お早めにご予約をどうぞ。

プランテルEXは予想を大幅に上回る売れ行きのため商品の生産が追いついていない状況が続いていました。

現在では復旧していますが、またいつ供給不足に陥ってしまうか、わからない状況です。

使用を検討される方は公式サイトを確認の上、早めのご予約をお勧めします。

AGA通信スタッフ

公式サイトはこちら

きちんと使えば薬用プランテルの効果は実感できる!

今回は、プランテルについて解説してきました。

冒頭部分では「本当にプランテルは効くのか」と半信半疑だったと思います。

しかし、多角的な視点からその働きを知ることで、効き目があった方はその理由を知ることができたかと思います。

そして反対に何も感じられなかった方に関しても、いくつかの原因と対処法についておわかりいただけたかと思います。

育毛剤はあくまでも頭髪環境を整えるためのものであり、抜け落ちた髪の毛を生やす働きはありません。

このことを念頭において、最大限効き目を感じられるよう、継続して使用してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です